Follow Recolle

あることを乗り越えたら、急に貯金に目覚めました!!その方法とは・・?

  1. はてブ
  2. 共有

手間をかけずに自動家計簿!

みなさん貯金はしていますか?

「お金はためたいけど、なかなか実行に移せていない」

そんな方が多いのではないでしょうか。

”一ヶ月に使う額をあらかじめ決める!”とか”家計簿つけなきゃ”とか考えても、
なかなか上手くいかず。。

”今月はいくら入ってきた”はわかっても、”何にいくら使ってる”はわからなかったりします。


勝手に自動で家計簿をつけてくれたら便利だと思いませんか?

家計簿アプリはご存知でしょうか?


この家計簿アプリは、銀行の入出金やクレジットカードの履歴をもとに、カテゴリ別に自動で分類して家計簿を作成してくれるのです。
かなり時短で1ヶ月の収支がわかりますね!

そんな便利なアプリなんですが、多くの人が金融機関の連携でつまづいてしまうそう・・・

「一から全部登録なんて大変だなぁ・・」

そう思う人が多いのではないでしょうか?

私も作業を始めた時、銀行の連携なんてめんどくさい、と投げ出してしまいました。
キャッシュカードやクレジットカードたくさん登録しないといけないし・・・

そんなことしか考えてなかったのに、友達が使っているのを見て驚き!!

勝手に自動で家計簿がついていってるのです!!

連携してからがとても楽!自動で勝手に家計簿をつけてくれる

何に使っているのか、グラフで出てくるのです!
これだとすぐにお金の使い道がわかりますね!

登録さえすると勝手にお金の入出金を管理してくれるので、預金額どころか、万が一の不正にも気づけて安心!

実際に連携した後は、あまりにも自動で、家計簿をつかているという感覚はなく、普段InstagramやFacebookのようにSNSを見る感覚です。
むしろSNS並みにチェックしています♪笑

毎日見ているせいで節約意識も高まりました。

「なんであんなにめんどくさがったんだろう」とまで思うほどに。

連携さえ乗り越えたら、後は安心して貯金するのみ!


”めんどくさい”から”楽しむ”にシフトしてお金と向きあってみませんか?

インストール

この記事のライター

【PR】リコレ編集部

【PR】リコレ編集部

関連するオススメ記事はこちら

この記事へのコメントはこちら

TOPへ