Follow Recolle

シワ・くすみ・乾燥の原因とその効率的な対策とは?

  1. はてブ
  2. 共有

年齢とともに肌に表れてしまうシワくすみ乾燥。いつまでも素肌美人でいたい方にとって、これらの肌トラブルは天敵ですよね。肌トラブルによって今まで愛用していた化粧品に不安を感じてしまい、「これから何を使ったらいいの?」と悩んでしまう方も多くいらっしゃいます。

そんな方に試していただきたいのが、ミツバチが作る「ローヤルゼリー」を配合した化粧品です。美容や健康に欠かせない栄養素が40種類以上含まれており、世界三大美女のクレオパトラも愛用したといわれています。

このページでは、ローヤルゼリーが肌に与える魅力的な効果についてご紹介しましょう。

なぜシワやくすみや乾燥が生まれるの?

そもそも、なぜ年齢とともにシワくすみ乾燥が生まれやすくなってしまうのでしょうか。
それは新陳代謝の低下と、外的な肌ダメージが主な原因とされています。

加齢などによって弱った肌+紫外線や乾燥・ストレス=シワ・くすみ・乾燥

人間の体は、年齢とともに少しずつ新陳代謝が落ちていきます。
新陳代謝とは、新しい細胞を作りだし、老廃物を外に押しだす機能のことです。

肌においてこの新陳代謝が悪化する、つまりターンオーバーが遅くなると、若々しい肌に欠かせないコラーゲンやセラミドが不足しがちになってしまいます。
また、古い角質が表皮にたまりやすくなってしまうのも大きなデメリットのひとつです。肌が厚い布団をかぶった状態になってしまい、化粧品の栄養分が角質層に届きにくくなってしまいます。

内側から乾き、外からの栄養も行き届かず、ただでさえ弱っている肌。そこに紫外線やエアコンの風、精神的なストレスなどの刺激が加わってしまうと…?

肌のシワくすみ乾燥といったトラブルは、疲れきった肌からのSOSといえるでしょう。

弱った肌を守る「ローヤルゼリースキンケア」の魅力

シワやくすみや乾燥が気になる肌を整えるためには、浸透力の高い栄養分を与えつつ、刺激から肌を守ってあげる必要があります。そこでおすすめしたいのが、豊富な栄養分と圧倒的な保湿力をあわせもつ「ローヤルゼリー」を使ったスキンケアです。

ローヤルゼリーには、ビタミン・ミネラル・アミノ酸など、肌の美容に欠かせない豊富な栄養素がバランス良く配合されています。
その数はなんと40種類以上。ローヤルゼリーは保湿力も高いため、弱った肌の保護にも役立ちます。

しかしクリーム状のローヤルゼリーを直接肌に塗っても、すべての栄養素が肌に浸透するわけではありません。ローヤルゼリーの成分の大部分は水であるほか、肌への刺激の元となりえる成分も含まれています。

そこでハチミツ産品の老舗である山田養蜂場は、独自の技術により、生ローヤルゼリーからべたつきや刺激の元となる成分のみを取り除いた「ローヤルゼリーエキス」の抽出を行いました。

「ローヤルゼリーエキス」を贅沢に配合したRJスキンケアシリーズがスゴイ

ローヤルゼリーに加えて、コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミドエキス。
山田養蜂場の「RJスキンケアシリーズ」は、美肌を目指すための栄養素を贅沢に配合した基礎化粧品です。

【シリーズラインナップ】
・RJクレンジングクリーム(メイク落とし)
・RJスキンケアソープ(洗顔石鹸)
・RJローション(化粧水)
・薬用RJエッセンス(美容液)
・RJクリーム(保湿クリーム)

RJスキンケアシリーズの大きな特長は、全てのアイテム(メイク落とし・洗顔・化粧水・美容液・保湿クリーム)にローヤルゼリーエキスがたっぷりと配合されている点です。
各アイテムを個別に使うこともできますが、シリーズをセットで使うことで、さらなる潤い効果が期待できます。

新開発!ライン使いで生まれる「ローヤルモイストベール」

・RJローション(化粧水)
・薬用RJエッセンス(美容液)
・RJクリーム(保湿クリーム)

洗顔後に使用する上記の3つのスキンケアアイテムには、ローヤルゼリーの潤い力を最大限に高めるジェル状美容層「ローヤルモイストベール」を形成する機能が備わっています。

ちなみに山田養蜂場のスキンケアシリーズは、無香料・無着色料・無鉱物油・パラベン(防腐剤)無添加となっています。天然由来成分によるほのかな香りや、もっちりとした使い心地も人気のポイントのひとつです。
肌にやさしい化粧品なので、敏感肌の方にもおすすめですよ。

お試しセットで実感してみよう

とはいえ、化粧品はやはり自分の肌で試してみるのが一番ですよね。
山田養蜂場ではRJスキンケアシリーズをはじめて利用する方のために、「RJスキンケアお試しセット」をご用意しています。

【RJスキンケアお試しセット内容】※全アイテム5日分
・RJクレンジングクリーム(メイク落とし)
・RJスキンケアソープ(洗顔石鹸)
・RJローション(化粧水)
・薬用RJエッセンス(美容液)
・RJクリーム(保湿クリーム)

クレンジンクから保湿クリームまでの豪華5点を計約5日間、たっぷりと使えるお試しセットがたった1080円(送料無料)で試せます。
1ヶ月後の肌が楽しみになるスキンケア、試してみませんか?

今すぐ試してみる

この記事のライター

【PR】リコレ編集部

【PR】リコレ編集部

関連するオススメ記事はこちら

この記事へのコメントはこちら

閲覧数ランキング
危険信号!ノンストップで加速していくお肌の老化・・・そろそろケアしませんか? 雑誌で話題沸騰中の最強ドクターズコスメ!
オススメのキーワード
TOPへ